banner

プロフィール

okuchan!

Author:okuchan!
三重郡朝日町を中心に
サッカー好きが集まる
朝日FC・SS ブログへようこそ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログ内の検索です


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

スポンサーサイト


最後まで疲れた、日曜日、

日曜日
大安小学校3年生と朝日SS、3年生以下で、フレンドマッチ

またこの日も暑かった!

2日酔いの早朝、
眠い目をこすりながららグランドの準備、
多くのお父さんにも手伝っていただき、
おかげですんなりいきました。
(僕が一番のりと思ってたら会長が既に来ていました、さすが会長!)


3年生は試合毎に、
団子サッカーから空いたスペースにポジションをとるようになってきたので、
今日の目標を中で詰まったら外にいる人に出すように指示してみたころ、
試合毎に、なんとか出来るようになってました。
試合毎に成長していくので、今後楽しみです。


そして昼からは次男つれて
ハウジングセンターに、「侍戦隊シンケンジャーショー」を見に行きました。
この暑い中、あの着ぐるみの中は、
相当の汗なんでしょう。(僕は見つつ少し仮眠)
子供の為にお疲れさんです。


さて、疲れた体にムチを打ち、


夕方からは鈴鹿スポーツガーデンにて対抗戦!
初めての人口芝、
みんなに楽しんでもらう為、
進んでキーパーを....


がっ!


この何年かサッカーやってきましたが
キーパーボジションは初めて....
キーバーやるからには 0点に抑えないと....
ところが、右上のシュートには手が届かずゴールされ
「このシュートなら楽勝にとれる」と思いきや、
芝を雨でボールがツルッっと伸び、ゴール許すわ

しかも、カミナリがゴールに落ちたらどうしよう....
オレだけ真っ黒コゲで、痛いのかなあ~?
まあでも一瞬で死ぬかな?

そんな事考えつつ、カミナリ注意しなかんわ
ゴールも守らなかかんで

さんざんでした。

後半はフィールドプレイヤーに戻りましたが
それを引きずり、うまくプレーできませんでした。
(精神から鍛え直さねば)


キーパーって、こんなプレッシャーの中、ゴールを守ってたのかと
いい経験できました。


いつもジュニアの試合で、キーパーに
「シュートよけるなあ~」といいまずが
よけたくなるね!!


キーパーやった率直な感想は...
①孤独...オレ抜かれたら、後居ない...
②ゴールデカイ!!
③シュート前に相手と目が合い、ギック!っとくる。
④相手のシュートは痛い
⑤今までキーパーやってくれた友人(ゴリさんもありがとう)に改めて感謝

まとめると、キーパーって難しい...

結果は、誠さんの2点目の逆転ゴールもあり、3-2で勝利...

僕のミスで誠さんに火を付けちゃったかな?



でも、その後は祝勝会!!!

お疲れ様でした。


試合前の集合写真
鈴鹿試合前全員


試合前....カミナリゴロゴロと....
鈴鹿試合前 鈴鹿試合前02


photo by kazuma
鈴鹿りゅさん




養老の滝にて、祝勝会!!
また、次回もがんばりましょう
養老の滝で飲み会01
養老の滝で飲み会02
養老の滝で飲み会03
スポンサーサイト

コメント

Love GK

おひさ~

okuchanも苦労したみたいだね・・・(^.^)

GKにはGKのツラサもありますが、反面 GKにはGKの楽しさもあります♪

ジュニア年代ではとにかく基本を大切にしてこれからのサッカー(GK)人生のベースを作る事です。

私も先日「GK-C級」を取に行ってきて、今さらですが基本の大切さ、GKの楽しさを学びました。(かなりハードでしたが・・・(^^ゞ)

もし私で良ければ色々とサポートさせて頂きます。
ご連絡下さい。\(^o^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asahifc11.blog40.fc2.com/tb.php/92-22200caa

 | BLOG TOP | 


