banner

プロフィール

okuchan!

Author:okuchan!
三重郡朝日町を中心に
サッカー好きが集まる
朝日FC・SS ブログへようこそ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログ内の検索です


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード



朝日サッカーフェスタ

朝日サッカーフェスタ
みなさん朝日サッカーフェスタ(土日)の疲れ取れましたか?

最近思うのは少年サッカーの試合の土台作りを行う父母の方は本当に大変だと思います。
夜中まで仕事をし長時間電車に揺られて勤めから戻り、
死んだように寝ていた休日の朝、なんとか起き、子供より先にグランドに向い準備を行う父母の方、
雨の中、朝早くからお弁当を作り、小さい子供もなんとか起こし準備にきていただいた父母の方
そんな父母の方が日本の少年サッカーを支えていると思います。

また、夜遅くまで朝日サッカーフェスタの打ち合わせをし、
準備をしてくれた父母会及び朝日FCの方・朝日サッカーフェスティバル実行委員会の方、
本当にお疲れ様でした~!
では!

コメント

お疲れ様ですか?

少年団活動の真っ只中の皆様へ
お疲れ様です。とお決まりの言葉より、
正直、自分の子どもが好きで選んだスポーツを応援し支援することはあたり前で、
楽しいことだと(私は)思います。
但し、いつでも、なんでも自分だけでは手助け出来るものでもなく、
或いは必要でもない事もあるかも知れません。
(見極め、バランスが難しいですね・・・)
だから、父母会を組織して少年団活動を支援しましょうと言うことだと思います。
ボランティア指導者も必要ですし、やはり、地域の理解と協力も必要ですね。
皆さんもわかっているあたり前の事を書いちゃいましたが・・・

私の人生の先輩方は、口をそろえていいます。
「子ども(少年団)の追っかけしている時が一番、良かった。」と・・・

追伸

でも、本当は・・・
「お疲れ様です」
皆さんのお陰で、私もサッカーを楽しんでます。
感謝!感謝!ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asahifc11.blog40.fc2.com/tb.php/8-b7a2357d

 | BLOG TOP | 


