banner

プロフィール

okuchan!

Author:okuchan!
三重郡朝日町を中心に
サッカー好きが集まる
朝日FC・SS ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログ内の検索です


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード



みんな成長

昨日は低学年全員集合しました(初めてかな?)、

試合で成長が見られたのは3年生、
パスがものすごいつながっていました。
驚いたのはユウゴからのセンタリングに、
モトヤのボレーシュート!ビックリ!

2年生以下チームでは、カイト、タクヤ、
ついでにハルト(次男)、ショウタのデビュー戦、
みんな可愛いかったです。
ハルト、ショウタは幼稚園児ですが、
前会長の「試合でてみるか」の一声で最初は嫌がっていましたが結局出る事に!
結局1回もボールに触らず、ひたすらボールを追いかけているだけでした。

1年生は3試合目突入すると、集中も切れまくり、
カイトの場合はユニフォームに手を入れ、
「手が無くなっちゃったあ~」と、
リュウヘイは一生懸命グランドの草ムシリしてました。
ごくろうさん!爆笑!

そういえば昨日1日ずっと気になったのがタクヤ、
午前中15分置きに、「コーチ今何時?」と聞いてくるのです。
答えないわけいかないので、「~時だよ」と答えると
「ふ~ん」とでも午後になるとピタッと言わなくなりました。
「なんでかなあ~」とずっと気になっており、
嫁さんに相談したら
「おかあさんが見に来た時間がお昼くらいだったからじゃない?」
の一言で安心しました。
みんなお父さん、お母さんに見てもらいたいのですね!

1,2年生はボールが来ると前に行く癖があるので
横にドリブルする練習を取り入れたいと思います。

しかしサッカーは子供にとって本当に良い運動になりますね!
では!
ハルデビュー

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asahifc11.blog40.fc2.com/tb.php/69-6116f0ec

 | BLOG TOP | 


