banner

プロフィール

okuchan!

Author:okuchan!
三重郡朝日町を中心に
サッカー好きが集まる
朝日FC・SS ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログ内の検索です


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード



サッカーの考えるとは

大人が子供に
よく考えなさい!考えろ!とゆうけど、

考えるってどうやって教えたらいいんでしょうね?
子供も抽象的すぎてよくわからない。

ジャンプするとか、キックするは説明は出来ないがやってみせる事はできる。
「考える」を教えるのは難しいです。



さて、ここでなぞなぞ....

みんなが欲しがる文房具ってなあ~に?



ここで重要なのは、あなたが今何してるかとゆう事。









今考えている?










もうわかった?










あらちゃん!まだ下の方みちゃダメですよ!!!
問題忘れた?
みんなが欲しがる文房具!!






リュウさん考えてる??









あらちゃんビール飲んでる場合じゃないですよ!








ちゃんと考えてくれよ!

下さい!
ください!
くれよん!





クレヨン?

そう、クレヨンです。

「考える」とゆう事は、ビール飲んでても、子供と遊んでいても、仕事中でも
その答えをずっと考えているのではなく、
答えが出るのを常に電波を張って、脳が待っているとゆう事でしょうか
いわゆるトリガーを準備しておく事だと思います。

トリガー?とは↓↓
http://e-words.jp/w/E38388E383AAE382ACE383BC.html

後日、同じ問題を出しても、すぐ回答できますね!







サッカーも同じで、
練習で多くのサッカーの場面を作り出してあげて、
それを試合で発揮する事だと思います。
私も、試合でそのような場面を多く経験します。
今でも、試合、練習後は
あそこは、パスだったかな?
あのトラップはこちらにするべきだったかな?
と復讐をしています。(クセでしてしまいます。)

でも、サッカーは考えるではなくて体に覚えさせる....かな?

では!



考える人↓
考える

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asahifc11.blog40.fc2.com/tb.php/21-5ecefb9a

 | BLOG TOP | 


