banner

プロフィール

okuchan!

Author:okuchan!
三重郡朝日町を中心に
サッカー好きが集まる
朝日FC・SS ブログへようこそ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログ内の検索です


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

スポンサーサイト


公認D級コーチ養成講習会

土曜、日曜と
公認D級コーチ養成講習会取得に、
リュウさん、小川さん、私で
伊賀まで行ってきました。

全ては子供達の為、
サッカー安心してできるように...

1日目、
キッズ向けの実技講習では、
実際子供になった気持ちになり、
どんな練習すれば子供達は楽しめるか、
指導の目的、熱中症対策、

他国同学年との試合中の比較映像
・特に印象に残ったのが、試合中見方が反則されてもベンチも父母も何も言わない。
反則された自分が悪い。
・父母はすべてフェンスの外で常に応援してました。
・取られたら取り返す。
・フィジカルも強い
・プレミアの試合がある日は、会社早退OK!いいなあ~
とゆうのを国をあげてやっている。

2日目、
4年生までにできないと行けない基本的な実技。
(結構ハードでした!)
M-T-Mについて、等...

最後はテスト!合格!って言っても、
ほとんど合格するそうです。

D級を受けてみて...

そこには教える行為はなく、
情熱をもって進歩へのヒントを与え、
子供に考えさせ、辛抱して見守る事が大事だと感じました。

そこには子供達に教える行為は1つもありませんでした。

早く終わったので、
その後、対抗戦に間に合うかなと思いましたが...

出れました...
PK外しました...
チャンスも何度かありましたが、ゴールならず。

でも加藤さんのスーパーセーブもあり、対抗戦初勝利!

加藤さんの中盤戻れ!の声何度も聞こえてましたが...

でも、気持ちだけで体はクタクタで反応できませんでした。

スンマセンm(。_。;))m ペコペコ…

チバちゃん大丈夫でしたか?
優秀選手賞のタタリは怖いですね...

では!
スポンサーサイト

コメント

月曜日に眼科へ行き、眼球に問題ないこと確認し、そのままコンタクトを購入。会社で数十名からの事由説明に疲れ、本日早急に帰宅。僅差の負けが続いていたので、うれしかったです。けど、優秀選手の呪いが・・・そろそろ、おなかイッパイなんですけど・・・。

日曜日は

チバちゃん、日曜日はさんざんでしたネ!
ハーフタイムのチバちゃん見て、ビックリしました。
僕は去年、そんなにひどく無かったですけどネ!
試合中のケガ3回目ですか?
もう呪いも終わりでしょう

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asahifc11.blog40.fc2.com/tb.php/168-dda41369

 | BLOG TOP | 


