banner

プロフィール

okuchan!

Author:okuchan!
三重郡朝日町を中心に
サッカー好きが集まる
朝日FC・SS ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログ内の検索です


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ゴールデンウィーーーーク

山さんに、最近書き込みないネと言われましたので....
チョオ~~~!久しぶりの書き込みです....

ゴールデンウィーク
前半はサッカーと、なんら関係ないです、すいません。

ゴールデンウィークは
サファリパーク → キッザニア → ディズニー
の2泊3日のフルコース

初めてのサファリ
ほんとに、ほんとに、本当にライオンだ!
とゆうくらい、間近で見れ、車とくるまの間を
堂々と横断!

とゆうか、歩かされているようにも見える
彼ら、彼女らには、それが毎日のお仕事なんでしょうが...
「お父さんお仕事行ってらっしゃーい」とゆう感じで....
まあ、でも東山動物園でいいかな?

次の日、キッザニア
キッザニアとはなんぞや!
子供向けの職業体験型テーマパーク!
Kid+zaniaで、こどもの国 とゆうらしい

職業を体験して、ニート防止!
大人が自分たちの子供の頃にできなかった職業ごっこを、
子供に体験させられるのが目的らしい

専用の建物かと思ったら、
実はショッピングセンターの一画(ジャスコみたい)にあり、
入ってみると、中はすごく広く、いろんなお店があり、
そこで使えるお金を働いて稼いだり、使ったりする仕組みみたいで良くできています。

道路はミニサイズの消防車・救急車が走るわ、
ヤマト宅急便の車が走るわで、ミニチュアな子供世界といったところ。

職業体験なので、もちろんサッカー選手もあり体験してました。
ロッカールームでのミーティング → グランドへの出場 →
コーチと練習 → 最後はシュートフォームと速度からシュート力もチェック
プロサッカー選手として本格的なトレーニングをすることで、
スポーツの楽しさを実感できた、と、息子達が言ってました。

次の日、ディズニー
乗りたい乗り物もファストパスですんなり乗れ
大混雑!とはいかず、思っていた程、空いてた印象でした。
ラッキー!!


そして5月5日 子供の日!

ゴールデンウィーク最後の締めくくりとして
常西フェスタ2010に U11で参加!

結構、日差しも強く、審判するにも汗だくだく!!
(僕だけかな?)

試合結果は?
1試合目、引き分け
2試合目、負け

浅野コーチから、
朝日に来て、まだ勝ったところを見ていません!
と、言われ

かなり気合も入り....

3試合目....
得点も入れたのですが、(全てフリーキックでしたが)
残念な事に.....

明日も、明後日も試合、
浅野コーチに1勝をプレゼントできるか!

さあ、今後に期待!

キッザニア東京
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asahifc11.blog40.fc2.com/tb.php/156-da933d04

 | BLOG TOP | 


