banner

プロフィール

okuchan!

Author:okuchan!
三重郡朝日町を中心に
サッカー好きが集まる
朝日FC・SS ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログ内の検索です


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード



ここで ジュニアサッカー 試合観戦マナー

めざせベストサポーター

さあ、試合を観戦するぞ!、
さて、応援エリアはどこ?

原則的にはサッカーコートの
片方のピッチサイド(コーチが座るベンチの後方)、

またサイドライン際に立つと、選手に接触する危険もあるので
両方のゴール後方には絶対に立たないでね!

さあ、応援するぞ!
「そこでパスしろ!、なんで諦めるの?」ってやめて下さい。
試合中の子供達へのかけ声は、応援のみ、

担当コーチ以外の者が試合中のプレーヤーに
具体的・技術的にアドバイスは選手の混乱を招きます。
また、競技規則でも禁止されています。

アドバイスしたくなるけど、とにかく応援!
この前のカイト君みたいにね!

子供達は、頑張りを認めてもらい
褒めてもらいたいのです。

コーチングはコーチがするので、
応援者は応援しよう!

応援者は子供達の味方であり、
子供達の最高のサポーター!

あっ!今のハンドだ!と思うようなプレーがあるけど、
審判の判断に任せて、
「ハンドだ!」、「ファウルだ!」はやめよう!
審判員への抗議は規則違反、
相手チームへの暴言はマナー違反

弱くたっていい、
走り負けたっていい、
点を取られたっていい、
負けてても1点を取りに行く諦めない心が大事!
それが相手チームに対しての礼儀
諦めたら、相手チームが試合できないでしょ!

一生サッカーを楽しむ心が育てばいい
とにかく応援してあげよう!

その他、
タバコは所定の場所で....
ゴミは所定の場所に捨てるか、持ち帰る。

子供達は見てるし聞いてます。

最後は、勝ち負けを超えて互いに健闘を称え合いましょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asahifc11.blog40.fc2.com/tb.php/141-39178ac6

 | BLOG TOP | 


